もう新年。

どうも、放置しすぎです。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、これ以外に書くことといえば、新年明けてから旧サークルメンバーとの会合(?)があったことくらいですかね。 旧サークルメンバーと色々やってきま…

Rebirth RB-338ディスコン

Propellerhead SoftwareのRebirth RB-338の開発終了のアナウンスが発表されました。 結果的に、Version2.01のままディスコンという形になってしまいました。 そもそもRebirth RB-338とは、Roland社のTB-303, TR-808のシミュレーションソフトウェアとしてえら…

Reason 3.04が出たそうです。

取り敢えず、気力がわいたときに落としておきます。(ぉ Reasonで作りかけの曲も2つあるから、さっさ作らねばなぁ。 まぁ、作っているのはドラムンとアートコアですが。 …なんかドラムン作っていると気持ちがいいですね!

BMS作りますか?

最近無気力続いています。 どーしましょってことで、BMS作ろうかと。 曲は、2月くらい前に出したよくわからん曲にです。 でも、無気力だからどうなるのかなぁ。 もうすぐゼミ再開。 そろそろ夏ボケは直さないと、ですかね。

行いの悪さではないだろうに。

ただ運が悪いというか。 数分後に発車している筈のバスに追いつかれること数回。 そういうときに限って、座りたいと思ったことが多いですね。 あと、どう考えても、バスの運行状況が1停留所分ほど詐称な気がする。 1停留所前から歩いて5分ほど。 なのに、…

Reason 3.03 リリース

Reason 3.03 がリリースされました。 登録ユーザのみダウンロードが可能です。 Reason 3.03 bugfix list Reason 3.03 download(Regist Reason User only) パッチ当てた後の私的Reason 3の感触。 パッチを当てた後ですと、全体的に若干軽くなった感じがしまし…

Accept his challange!!

mp3(2:37, 4932kb) 256kbpsです。 本当は、Re-Minisceに出したかった曲。 でも、ゼミでサイト構築してばかりだったので、期限に間に合わず。 現在公開するということに。 目指したかったのは、トランスっぽいもの。 アウトプットは、トランス要素を混ぜた何…

GUNDAM EVOLVE/MONTHLY THEME SONG 2 December-January

CD

とあるとき、息抜きにビマニ関係で検索をしていたとき。 たまたま、GUNDAMという言葉と、平田祥一郎という名前が目に入ったのです。 で、気になって買ったという。 だから、どちらかというと、1曲目が目的なのです。 ブログなどにかかれ居る方の大半は、「C…

ゼミ

現在、ゼミのほうで評価型Webサイトを作成中で、Javaという言語*1を駆使*2しまくって作成しております。 就職活動が一段落してからは、そちらのほうに注力することが多かったため、中々更新できませんでした。 最近は、帰ってきたら、日付変更線を越えること…

就職活動

某企業に内定いたしました。 某企業は某企業なので内緒です。 …東京行き決定です。

就職活動中。

就職活動中。 Reason3.0がリリースされても、就職活動中なので、あまりいじれてません。orz 現状の就職活動から、来年は、東京に行くかもしれません。

beatmania IIDX 11 IIDX RED

CD

というわけで、ハピコアで思い出したので。 自分はハピコアこと、Happy Hardcoreというもの、あまり知ってないのです。 そのため… 「ビマニのハピコア=Happy Hardcore」 なんていう素敵な図式が完成するのです。 (実際に、どうなのかわからないから、等式…

就職活動。

「就職活動はつらい。」 「就職活動はしんどい。」 「いや、マジだるい。」 てな感じで、アグレッシブな気持ちになっています。 こういうときに、ハピコアとか聞いてると、空元気状態になれるんでしょうか。 なっても意味無いのですけど。

あけおめことよろ。

全く更新していない状況下ですが、これからもよろしくお願いいたします。 本格的な更新は、多分就職活動が終わってからになると思います。 それまでは、今までの状況が続くと思いますが。 まったり更新していこうと思います。 以上。

The 300/30 Event

以下のイベントは終了しました。 acidplanet.com で随分前からおこなわれていました。 コンセプトとしては、1日10ループ配布で、30日で300のフリーループをダウンロードできるといったものです。 オフィシャルでは殆ど配布は終わっているようですが。 リン…

Reason 3 beta

仮眠してる間にメールが来てました。 早速、 Reason2.5 アンインスト → Reason3 beta インスト という方向に。 取り敢えず、率直な感想として、面白いデスよ。と云えるかな。 詳細は語れないから以下略ですが。 まったりいじっていきつつ、バグ探していきま…

160GB HDD

何とかなりました。 ってことで、今からサウンドファイルの全移動… 70GB頑張りマッスル。orz

Reason 3.0

アナウンス来ましたね! 今起きたばかりで。 それでもう直ぐ学校なわけで。orz 情報とかは、アンテナから REASON WHY? さんとか辿っていくといいかと思われます。 個人的には。 MClass で、ステレオイメージャだけでも有難うと云いたい。

結局のところ

時間次第なんですよ、今の自分は。(ぉ …ハァ。

カテゴリ作り(ぁ

オーディオボードを一新。 E-MU 1212m にしてみました。 で、序に Emulator X も導入してみることに。 今現在、あまり深く触れていないのですが。 結構いい感じです。 時間があれば、カテゴリ作ったのですから、適当に曲作ってみたいと思います。 …出来るな…

Reason3 ベータテスタ募集

2.5 から約1年半ですか… やっと 3 が出るので、大変楽しみですよ。 ベータテスタの応募もしました。 ただ、ベータテスタの役割を果たせるかどうか。 その点が問題です。orz

d'n'bで。

よく聞くブレビの音を、Amen Breaksだと知ったとき。(ぉ orz 詳しくは、以下で。 http://www.di.fm/edmguide/ …ホント、無知でスミマセン。(ぉ

print "like Demo ?";(ぇ

mp3 (389kb) またもやループでるーぷ。(謎 フェードアウトすらかましてませんのです。 久々がこんなのでゴメン。orzあと、ogg用意できなくてゴメンナサイ。 oggdropXPd で、メモリ関係のエラーが起こってるとかそうでないとかいって、エンコードできません。…

HDD容量との戦いとか。

まぁ、先月23日に届いてから、約10日。 未だに、もう1つのほうをHDDに入れれてません。 3GB必要なのに、現状が1.5GBじゃねぇ… BMSあたりを、他のパーティションに隔離しましょうか。 っていっても、ソレを実行したところで、お世辞にもいいかといえば、いい…

いやね…

ぜんぜん時間無いですね… 前買ったもののうち、もう1つ届きました。 でも、時間無いので以下略。 というわけで、以上近況報告でした。 …ん? 曲作成? ぜんぜん進んでませんよ? …精神的にやられてますので(ぶ

改装

レイアウト崩れたので、いっそのこと改装しました。(ぉ

あれ?

レイアウト崩れてる…

今後の予定。

明後日までは、前述の通り。 で、11日以降は、自動車免許の教習なんですよね。 …8月以降も忙しそうで何よりです。 orz

おっかいものー、おっかいものー(某西○冬市のノリで

お買い物です。 忙しいとか云ってるくせに、お買い物です。 …散財してないとやってられないのですy(帰れ ってわけで。 久々に買い物をしてみたわけです。 一つはコレ。 http://www.crypton.co.jp/jp/mp/pages/product1.jsp?sho_code=25450 まぁ、「物欲リ…

ミックスでの出来事。

「むやみに音像を広げると、存在感が希薄になることもある。」 ということを、思い知ったわけです。 何か、「音を広げることが存在感を薄くする」というコト自体、おかしいような気もしますが。 云いたいのは、「左右にパンニングした同じ音は、モノラルでの…