2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Refill Download 続編。

NOTONE さんのサイト復活してますね。 序に、ファイルは別サーバーに置いた模様で。 ということで。 1時間もしないうちにダウンロード完了予定っぽいです。 ふぃー。(何

Refill Download

NOTONE さんのところの サーバーがとてつもなく重いので、Refill のダウンロードに手間かかりまくりです。 具体的に云うと。 約 75Mbyte のファイルを、約 100byte/s の速さでダウンロードすると、何時間かかるかという話。 只今、Irvine は 所要時間を 194 …

lvn1

何かよくわかりませんが。 煩悩が作ったループが出来てたので、晒しておきます… http://www.h4.dion.ne.jp/~nonsense/hatena/loop/040327.mp3 http://www.h4.dion.ne.jp/~nonsense/hatena/loop/040327.rps (Reason 2.5) 或る曲(?)にインスパイアされて作…

コメント。

「宣言したんだから、DAW のコメント変えようか。」と思って、はや数日。 未だ変えてません。 …もう一寸待ってくださいませ。(ぉ

KRISTAL Audio Engine

これ、善い感じですねぇ。 16トラックで、VST プラグイン対応。 Reason で作ったトラックをパラアウトしてエフェクトかけて作りこむと、面白そうですなぁ。 少なくとも、BMS 製作には役に立つかも。(何やら文がオカシイですよ でも、SIR は使えなかったなぁ…

RV7000 の Reverse アルゴリズムとか。

2ch での Reason スレッド見てて、上記の話題が出てきて思ったこと。 「マニュアルは見ような…」 ○| ̄|_

先程…

音ゲー話題と混ざります。 さっき、どこぞのページを覗いていたら。 STAR FIELD(初出:beatmaniaIIDX 9th Style)が、Reason のみで完結してるとかしてないとか。 プレイ回数は多かったですよ。 ただ、曲としてじっくり聴いたことはなかったのです。 サント…

何か。

上の関係が少しだけあったりなかったりしますが。 Impulase Response に関することに興味を持ち始めたという… 「まぁ、気の移りが早いですね。」と云われそうですが。 一応、上のことは解決させてから、「色々していきたいなー。」と思う所存。 …あー、曲作…

Tempo Change... 後日記。

前日の結果。 「一応何とかなるかも…」のトコロまではいきました。 が。 未だ、テストを完全に終わらせたわけではないので。 更に、後日繰り越しでお願いしまs(帰れ っていうか、正直なところ。 今のままだと、微妙に導入がメンドイし。 チマチマしないと…

Tempo Change

Reason での Tempo Change は、出来ない仕様になっています。 そのため、テンポ変える曲とかは… 「 ○| ̄|_ 」と、なったり。 「 OTL 」と、なったり。 「 on_ 」となったりするわけですねぇ。(どれも一緒だとかいう突っ込みは却下で。 「是非、3.0 ではこ…

変えたいですねぇ。

キーワードの DAW のトコロ。 でも、未だ使用して20日強といったところなので、変更できず。 ○| ̄|_

REX Shared Library update

Plopellerhead より、"REX Shared Library update" がリリースされています。 アップデート対象は、Windows と Mac OS X で、Mac OS 9 対応は、後日リリース予定とのコト。 一寸前に、Recycle 2.1 がリリースされた影響のようです。 Recycle 2.1 で作られた…

曲のイメージ

唐突ですが。 自分は、通学途中に曲のイメージとか思いつくタイプです。 っていうより、「体を動かしている時」というほうが合ってるのかな。 だから、家で曲作ろうとしても、まったく進まないんですよ、これが。 …まぁ、要するに。 「今は、曲作る気がない…