2004-01-01から1年間の記事一覧

The 300/30 Event

以下のイベントは終了しました。 acidplanet.com で随分前からおこなわれていました。 コンセプトとしては、1日10ループ配布で、30日で300のフリーループをダウンロードできるといったものです。 オフィシャルでは殆ど配布は終わっているようですが。 リン…

Reason 3 beta

仮眠してる間にメールが来てました。 早速、 Reason2.5 アンインスト → Reason3 beta インスト という方向に。 取り敢えず、率直な感想として、面白いデスよ。と云えるかな。 詳細は語れないから以下略ですが。 まったりいじっていきつつ、バグ探していきま…

160GB HDD

何とかなりました。 ってことで、今からサウンドファイルの全移動… 70GB頑張りマッスル。orz

Reason 3.0

アナウンス来ましたね! 今起きたばかりで。 それでもう直ぐ学校なわけで。orz 情報とかは、アンテナから REASON WHY? さんとか辿っていくといいかと思われます。 個人的には。 MClass で、ステレオイメージャだけでも有難うと云いたい。

結局のところ

時間次第なんですよ、今の自分は。(ぉ …ハァ。

カテゴリ作り(ぁ

オーディオボードを一新。 E-MU 1212m にしてみました。 で、序に Emulator X も導入してみることに。 今現在、あまり深く触れていないのですが。 結構いい感じです。 時間があれば、カテゴリ作ったのですから、適当に曲作ってみたいと思います。 …出来るな…

Reason3 ベータテスタ募集

2.5 から約1年半ですか… やっと 3 が出るので、大変楽しみですよ。 ベータテスタの応募もしました。 ただ、ベータテスタの役割を果たせるかどうか。 その点が問題です。orz

d'n'bで。

よく聞くブレビの音を、Amen Breaksだと知ったとき。(ぉ orz 詳しくは、以下で。 http://www.di.fm/edmguide/ …ホント、無知でスミマセン。(ぉ

print "like Demo ?";(ぇ

mp3 (389kb) またもやループでるーぷ。(謎 フェードアウトすらかましてませんのです。 久々がこんなのでゴメン。orzあと、ogg用意できなくてゴメンナサイ。 oggdropXPd で、メモリ関係のエラーが起こってるとかそうでないとかいって、エンコードできません。…

HDD容量との戦いとか。

まぁ、先月23日に届いてから、約10日。 未だに、もう1つのほうをHDDに入れれてません。 3GB必要なのに、現状が1.5GBじゃねぇ… BMSあたりを、他のパーティションに隔離しましょうか。 っていっても、ソレを実行したところで、お世辞にもいいかといえば、いい…

いやね…

ぜんぜん時間無いですね… 前買ったもののうち、もう1つ届きました。 でも、時間無いので以下略。 というわけで、以上近況報告でした。 …ん? 曲作成? ぜんぜん進んでませんよ? …精神的にやられてますので(ぶ

改装

レイアウト崩れたので、いっそのこと改装しました。(ぉ

あれ?

レイアウト崩れてる…

今後の予定。

明後日までは、前述の通り。 で、11日以降は、自動車免許の教習なんですよね。 …8月以降も忙しそうで何よりです。 orz

おっかいものー、おっかいものー(某西○冬市のノリで

お買い物です。 忙しいとか云ってるくせに、お買い物です。 …散財してないとやってられないのですy(帰れ ってわけで。 久々に買い物をしてみたわけです。 一つはコレ。 http://www.crypton.co.jp/jp/mp/pages/product1.jsp?sho_code=25450 まぁ、「物欲リ…

ミックスでの出来事。

「むやみに音像を広げると、存在感が希薄になることもある。」 ということを、思い知ったわけです。 何か、「音を広げることが存在感を薄くする」というコト自体、おかしいような気もしますが。 云いたいのは、「左右にパンニングした同じ音は、モノラルでの…

Toy?

mp3 (1619kb), ogg (1626kb), rps (140kb) Reason 開いて 2時間ちょいで作った、よーわからん曲の欠片。 どう考えても、期待を裏切る作りです。 思ったこと。 ・コンプの使い方下手ですな。(ぉ ・誰がどう聞いても、曲の途中で放棄したとしか思えません!(…

欠片。

mp3 (393kb), ogg (365kb), rps (20kb) (rps file needs "Analog Monster Vol.6" Refill) Reason 開いて 1時間ちょいで作った、似非テクノな4小節ループ(?) 久々の Reason ですかね… ハァ。

で、近況。

「Reason+制限時間でループを作ってみよう!」 とか、久々にやってみたい。(ぉ 取り敢えず、今週終わらないと着手できないけど。(ぉぉ

BFD XFL is now pre-ordering.

FXpansionから、BFD の後継(続編?)の BFD XFL がリリースされました。 http://www.fxpansion.com/product-xfl-main.php なんか、どこぞの何かに追随するような感じですね! で、一寸文章を引用してみましょう。 System Requirements: 1 GHz Pentium III o…

USB マウス、その後。

買い換えましたともさ、えぇ。 Logicool(Logitech?)のPS/2接続のマウスですよ。 http://www.logicool.co.jp/products/r_mouse/sbm_p20.html 因みに、金額にして1480円(ヨドバシ価格)也。 痛い出費でした。orz

ReCycle! 2.1.1

ReCycle! 2.1.1 が出ました。 日本語版の Windows 環境でおこるバグフィックスの模様。 詳細は、Propellerhead Software へ。 http://www.propellerheads.se/ にしても。 ReCycle! 欲しいと思う今日この頃だったりします。(ぉ やっぱ、Reason 買うときに、R…

USB マウス

この頃、雑記ばかりでゴメンナサイ。(ぉ この頃、USBマウスの調子がおかしいです。 っていうか、抜き差しする音が、不定期に鳴る始末。 これって、マウスの寿命なのでしょうか? それとも、USB の限界?(ぉ どっちにしろ、スムーズに動かないのは確かです…

欠けているもの

なんていうか。 この頃、忙しい日々の合間に、自分の曲を聴きなおしているのですが。 欠けていたものが少し見つかった気がします。 まぁ、一番欠けてたものってのは。 「低音から中音域のあたりがスカスカ」ってことなんですが。 逆に、「あからさまに高音域…

いい加減

曲作りたいですよ。 でもね、大学がそれを許してくれないんです。(ぉ どちくしょー。

逃げ。

曲のアレンジは、構想を練っているのですが。 イマイチパッとしない。 ってことで、気分転換に自分の作った昔の曲を、聴いてみることに… そうすると、いつの間にか、修正を加えていってる自分が。(ぉ で、修正途中のまま、寝る…と。 …最悪のパターンですか…

ゴメンナサイ

ってわけで、先週辺りに作った曲は、今のところお蔵入りの模様です。 …もうだめぽ、だ。 ハァ。

できるのか?

いきなり、誰かからアレンジの依頼を受けました。 まぁ、無責任に作った結果、破棄になってもいいとのコト。 楽しくやっていきます。 …時間があれば、ね。(鬱

何事もなかったかのように。

消去法。(ぁ

お約束。

全く曲ができなくて、自分自身凹んでます。orz ってことで、イントロだけでもどぞ。(ぉ http://www.h4.dion.ne.jp/~nonsense/hatena/song/040516_proto.mp3 「(ドラムン+アートコア+謎)/3=イントロ」って感じ。(何 メロすら入ってないので、今回は…