2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもの。

逃避代わりにこんなものを書いてみた。 http://www.h4.dion.ne.jp/~nonsense/hatena/sub-spec.txt Propellerhead のサイトとか参考にしながら書いた、 SUBTRACTOR の spec 表みたいなもの。 だからどうしたんだろうか。(何

ところで。

期待通りの内容が無い日記で、ゴメンナサイ。>イン○ルスで来た方 っていうか、イ○パルスっていうコンビがあったことを、初めて知りました。(ぉ (○で隠してるのは、キーワードにかけない為です。)

EDIROL 解散

今更取り上げるのも何ですが。 EDIROL 解散だそうで。 http://www.roland.co.jp/news/0234.html 正直なところ、EDIROL 製品そのものを使用したことがないので、どうとも云えません…(ぉ

E-LAB ignition v.i.

http://www.crypton.co.jp/jp/elab/elab_plugin_top.html 今までありそうでなかった、8トラック Rex プレーヤーにサンプルを付けたもの。 3GB 分のループが入ってるらしいです。 で、何故取り上げたか。 ignition v.i. シリーズ共通の UI (User Interface) …

続 USB HDD

直った。(ぉ 電圧云々ってのが原因っぽいですが、自分には正直意味不明だったので、嬉しいです。

マニュアル。

本当に今更感があるが、少しマニュアルが読みたい気分。 「よくよく考えてみたら、知ってること少ないな…」っていうのが自分の中にあるんですよ。 それを少しでも解消するためにも、3月入ってからマニュアルを読んでみようかと… 取り敢えず、「"Vocoder + S…

Sonic Refill 続編。

どうも、大阪駅周辺(ヨドバシカメラ・ソフマップ)では取り扱ってないっぽいです。 他の地域については不明ですが… もしかすると Web 販売のみなのでしょうか? それとも、大阪周辺の店が、取り扱いについて素知らぬ振りをしているのか? 取り敢えず、調べ…

NAV 続編。

どうも、修正版定義ファイルが出た模様。 NAV ユーザの方は、どうぞ。(ぉ

USB HDD

何やら繋がらなくなりましたよ。 「不明なデバイス」って、USB HDD ですよー。(ぉぃ っていうか… このコンピュータに接続されている USB デバイスのひとつが正しく機能してないことが、Windows によって認識されていません。 日本語として成り立ってないし…

何やら、異変?

NAV (Norton AntiVirus) の定義ファイルの誤認識が起こっている模様。 これにより、Reason 2.5, Recycle! 2.1, Reload 1.0 が消される模様です。 どうも、Backdoor.Blarul Virus というモノであると云われるようなのですが。 自分は、NAV はおろかウィルス対…

Reason における Rex ファイルの扱い方。

んー。 マニュアルに載ってそうなんですが、ぱっと見た感じ載ってないので、記載しておきます。 Reason における Rex ファイルの読み込みには制限があります。 それは、92 スライス以上のループは読み込んでくれないこと。(シーケンサ見ればわかるかな。) …

2度目の正直。

今回はきちんと届いてくれました。 …にしても驚いたのは、一応2つで 28000 円相当だったこと。 「うわー、こんなに高かったのかー。」と。 そう考えると、7000 円ちょいってのは、かなり安いな…と。 でも。 いくら安くとも 7000 円以下の価値に成り下がって…

来ました。

矢張り、到着は明日か。 朝だから…5時間も起きてないけど、今から寝ます。(ぁ おやすみなさい。(ぉ

「似非」とかいて「でっちあげ」と読む。

基礎のパターンから、色々エフェクト足していったら、似非トランスループができました。 それが、↓なのですが… http://www.h4.dion.ne.jp/~nonsense/hatena/loop/040223.mp3 うーん、かなり微妙…ってか、一寸変。 因みに、偽アルペジオは、19 日に "HALion …

注文。

また、Media Integration で注文してきました。 …だって、セールだし、懐は一寸だけ暖かかったsh(だからといって使うなよ 取り敢えず、今回注文してきたのは、以下の2つ。 ・KOMPUTER Inside (Refill) ・Keith LeBlanc 5/6/7 -Essential Trilogy:(3-disc…

なんと。

Sonic Refill が見つかりませんでした… ○| ̄|_ 大阪ヨドバシ・大阪ソフマップ・日本橋ソフマップと探してきたのですが。 どこでも見つからず… … M-AUDIO さん、出荷してますよね?

なんと。

Propellerheads が今年のフランクフルトメッセに行かないとのこと。 ってことは、Reason 3 の話は、まだまだ先ってことですか… OHP での記事で云いたいことを、簡単に纏めると。 「行っても展示物がないから、時間の無駄だしお金の無駄になるんで行きません…

明日発売

Sonic Refill Vol.1 〜 Vol.15 が発売になりますね。 詳細は、↓から http://www.m-audio.co.jp/products/SonicReFill/SonicReFill.html 大学生に優しい設定価格なので、いくつか買ってみたいな…と、思ったり。 …まぁ、その前に価格調査をしてみるわけですが…

で。

HALion のインストゥルメントの設定ファイルがインポートできるデモを探してみたのですが。 ・KONTAKT(Native Instruments) ・Vsampler(Maz Sound Tools) ・MachFive(MOTU) 辺りが探し当てれました。 本家 HALion のデモがないのが痛いですな… MachFiv…

届きました。

朝 8 時 半 と か あ り え な い 。 ( ぉ …いや、それはよかったんですけどね。(何 ただ、届いたのは、Producers' Composite の HALion フォーマットという… ○| ̄|_ on_ さて、セール品なので返品できるかどうか。 って、HALion フォーマットで使っちゃ…

ページスタイル

最早、どうでもよくなってきた。 ってことで、変えてみました(ぇ まぁ、悪くないかと。 セピア色とか朱色とか、いいと思いますよ、えぇ。(っ´▽`)っ

追記。

なんと、もう発送終わったとのこと。 午前3時に注文して、夜6時には配送完了したそうな。 で、明日着指定だとか。 …本当に、明日の朝届くのだろうか? 朝に届いてくれないと、受け取れないわけだが。

注文してみました。

Producers' Composite Refill ってのを、衝動買いしました。 Media Integration でですg(衝動買いと云うのでしょうか? セールしてた品物なので、人気が無いんだと思われます。 だから、中身がいいのかどうかは、正直不安ですが。 たのんでしまったので、…

Nylon Guitar Demo

13日の日記に関連して。 http://www.h4.dion.ne.jp/~nonsense/hatena/demo/RG_demo.mp3 取り敢えず、ごく普通のデモ。 「Reason 内で使用するとこうなるよー。」って感じで。 ドラムは、フリーの Refill ns_kit を使用。 あとは、RV7000 をセンドで使った程…

TB-303

SubTractor でそれらしく再現してみようと思った。 結果。 …敗北。 ○| ̄|_ なんて云うんでしょう。 音は、それっぽくなった気がするんですけど。 どうも、「シーケンス」をそれっぽく作らないとダメっぽい。 そんなの作った経験ないんで、どうも、やり直し…

ヨドバシカメラとソフマップ

以下は、大阪での話ですよ、そうですね。(何 ProSamples の購入の際は、なんかヨドバシのほうが得でした。 「ポイント還元率、高いですから。」 …というのは、事実なんですが。 実は、実売価格までヨドバシが勝ってるという罠が…( ;´Д`) 確かに、店員さん…

ProSamples

本当は、Ambient Texture for Reason (ZERO-G) が欲しかったんですけど。 無かったので、前から気になってた ProSamples を購入。 今回は Volume.50 (Real Guitar) でした。 で、AKAI CD に対して「Reload 起動→コンバート」という作業をして、NN-XT 用ファ…

ページのスタイルについて

気合入れるつもりは無いので、適当に… デフォルトのまま逝きます。

取り敢えず

登録してみました。 ここは、主に音楽関係用の日記になる模様。 今は、Propellerheads の Reason が主体になると思われますが。 適当に、ループとかさらしていければコレ幸いかと… …いいよね。(何が