2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ。

曲のアレンジは、構想を練っているのですが。 イマイチパッとしない。 ってことで、気分転換に自分の作った昔の曲を、聴いてみることに… そうすると、いつの間にか、修正を加えていってる自分が。(ぉ で、修正途中のまま、寝る…と。 …最悪のパターンですか…

ゴメンナサイ

ってわけで、先週辺りに作った曲は、今のところお蔵入りの模様です。 …もうだめぽ、だ。 ハァ。

できるのか?

いきなり、誰かからアレンジの依頼を受けました。 まぁ、無責任に作った結果、破棄になってもいいとのコト。 楽しくやっていきます。 …時間があれば、ね。(鬱

何事もなかったかのように。

消去法。(ぁ

お約束。

全く曲ができなくて、自分自身凹んでます。orz ってことで、イントロだけでもどぞ。(ぉ http://www.h4.dion.ne.jp/~nonsense/hatena/song/040516_proto.mp3 「(ドラムン+アートコア+謎)/3=イントロ」って感じ。(何 メロすら入ってないので、今回は…

The ElectroMechanical ReFill

Propellerhead Software 燻製(?)の Refill "ElectroMechanical ReFill" がリリースされました。 Reason 2.5 のユーザ登録者は無料でダウンロードできたりします。 で、只今 Demo のソングファイルを聞いてるわけです。 …今日は、コレ弄るだけで寝てしまい…

リッジレーサー1・2

CD

今更、サントラを買ってきたりしてます。 で、今更聞いてたりしてます。 というのも、サンプリングマスターズ関連って、殆ど聞いたことがないんですよね。(ぉ で、聞いているわけです。 これぞ、サンプリングマスターズって感じだと思います。(マテ 実際ゲ…

アンテナ追加とか

ってことで、追加です。 以上… 紹介すら無しですか、そうですか。 序に、張っていいかすらわかりませんよ、えぇ。(何

だう。

DAW のコメント書き換えようとしたのですよ。 っていうか、はてな市民になってから、3度ほどやろうとしましたよ。 結果。 「コメント書く→不慮の事故によりコメント消失→やる気萎え」というコンボの発生。 orz また数日後、気分が萎えてないときに、コメン…

しんどい。

色々、試行錯誤中。 そんな中で、取り敢えず一言。 「コード進行は難しい。」 …だって。 和音なんて聞き取れませんよ。 せいぜい単音くらいですよ。 単・音・限・界! 和・音・無・理!(何 いい加減、プロトタイプでも晒さないと。 ドラム隊以外の音を、作…

変更。

来週まで。 っていうか、日曜日って来週…って人の対策ついでです。(ぉ

決意表明。

早速今日の深夜から取り掛かってみたいと思ったり。 …あと。 もう、出来なくても途中で晒すことに決定。(ぉ さて、構想どおりに曲が組み立てれるのやら。(ぇ

何となく。

アレンジがしたくなってきたというか。 もしかしたら、唐突に曲出すかもしれません。 もし出すとしたら今週中に。(ぉ 出さなくても文句は聞きませんy(帰れ 綺麗系で攻めてもいいかも。 でも、ムンベっぽくもいいかも(何

導入編。

デモ版 Cubase SX をインストしてみました。 今更遅いとかそういう意見は却下ですよ。(ぉ コレの制限事項って、結局「書き出し関連の制限があるだけ」と解釈したらいいんですかね。 ってコトは、アレを使えば、普通にバウンス出来るではないか…と。(謎 暫…

ヘッドフォン

ヘッドフォン買い換えてみました。 それまでは、KENWOOD の KH2020(標準価格 5775 円)を使用してたわけです。 っていうか、「安売りしていた(2000円もしていなかった筈)ものを買ったらこれだった。」程度なわけですが。(ぉ で、結構雑に使っていたので…