2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Refill 情報。(何

アンテナに登録しているところくらいはカバーしておかないと。(ぇ Peff 氏のサイトにて、Refill 最新の分配布中。 今回は、Termin だそうです。 楽しみでしたので、今から弄ってくるのですよ…

やっと。

基本情報技術者試験がおわったので、落ち着けるかと云えばそうではなく。 何やら、課題とか研究室配属とかその他諸々のお陰で、暫く曲作りは断念ですかね。 で、取り敢えず、ゴールデンウィークなるものまでの間が勝負です。 あぁ。 minimal のことは忘れて…

minimal モドキの続編。

えーと。 「ループを作る」という作業はしていました。 しかし、「曲を作る」という作業をこの頃してませんでした。 で、結論を云うと。 「beatmaniaIIDX の某曲に似ているので、minimal モドキは破棄寸前です。」 ということです。 …オリジナリティが出せる…

アンテナ。

自分のところを追加してなかったですか、そうですか。 というわけで、type: Reason-style を追加。(ぉぉ

minimal モドキ。

http://www.h4.dion.ne.jp/~nonsense/hatena/song/040407.mp3 1日30分〜2時間、計5日くらいかけたつもり(時間掛けすぎ で、聞いたらわかると思いますが、未完成です。 完全版は、またの機会に。 …しょぼいとか云わないで。○| ̄|_

レイアウト

微妙に変更。 それなりに変化。 見辛いとかいうお言葉はスルーしまs(帰れ

キーボード

1年と3ヶ月前、REASON のバンドルで買ってきた OXYGEN 8 なのですが。 なんてか、粗雑に扱ったせいで(?)、コントローラ部に異常が見られてます。 簡単に症状を云いますと。 「Moduration ホイールが 64 〜 127 の値でしか効いてくれない。」 「コントロ…

Best Service

Best Service Free Sounds 4月分リリースされてます。 今月は、Analog Bass だとのことで。 そういや、「ここの Free Sounds 用に、NN-XT パッチを作りたいな。」と思ってたのを忘れてたな。 どうせ、簡易なものを作るだけだし、そのうち、作ってみるか。

COMP-01

適当に作りつつ、遊んでいたりするのですが。 そんな中で、この頃使うようになったのが、COMP-01 。 それまで余り興味を持たなかった「コンプレッサ」を少しでも使えるようにするために…ってことで、使ってます。 って云っても。 アタックを強調するか、全体…

フランクフルトメッセ2

もう、終わってしまいましたか、そうですか。 それでも気にせず、続き。 - WaveLab 5 / Steinberg んー。 KRISTAL AUDIO ENGINE で事足りてるような自分なのですが。 やっぱ、気になる。 - Halion 3 / Steinberg イヤ。 VST 環境持ってないけど、気になるん…

アンテナ追加。

もえ日記 B-Style 追加しておきましたー。 「とりゃっ。」(アンタ誰

フランクフルトメッセ。

個人的に気になったものを列挙してみる。 - Guitar Rig / Native Instruments 個人的に、UI がラック風な感じに仕上がってるのが気になるんですが。 ギターエフェクタか…使わないなぁ。(使えよ - Ultra Focus Virtual Instrument / Universal Sound Bank イ…