Reason における Rex ファイルの扱い方。

んー。
マニュアルに載ってそうなんですが、ぱっと見た感じ載ってないので、記載しておきます。

Reason における Rex ファイルの読み込みには制限があります。
それは、92 スライス以上のループは読み込んでくれないこと。(シーケンサ見ればわかるかな。)
Dr.REX でも NN19 でも NN-XT でも同じです。


何故このようなことを、いきなり云うかと申しますと。
今さっき届いた CD がありまして。
"Keith LeBlanc 5/6/7 -Essential Trilogy:(3-disc) (Rex)" という方を聞いているのですが。
92スライスという壁が、結構重くのしかかってきます。
何やら、一番長いのだと 1600 スライスほどあるんですよね。(ぉ
っていうか、198 小節のループってどうよ。(ぉぉ


ただ。
だからといって、そのループが使えないものになるわけではなく。
スライスごとなら読み取ってくれます。
例えば、ReDrum のサンプルとして(パッチではない)読み込めたりはします。
NN19, NN-XT でも同様のようです。


と、多分今更感がありますし、とっくに皆さん知ってるでしょうが。
自分のメモ代わりってことで。