GUNDAM EVOLVE/MONTHLY THEME SONG 2 December-January

とあるとき、息抜きにビマニ関係で検索をしていたとき。
たまたま、GUNDAMという言葉と、平田祥一郎という名前が目に入ったのです。
で、気になって買ったという。
だから、どちらかというと、1曲目が目的なのです。


ブログなどにかかれ居る方の大半は、「CMを見て〜」とか、そういった理由で買われてる方が多い。
しかも、「TIME IS ON MY SIDE」目的の人が圧倒的という。
私はそういった点で異色ですか…


私はぶっちゃけガンダムは嫌いなのです。
食わず嫌いというのではなく、私の性に合わないということですが。
だから、こんなCDが出てるなんて知らなかったし、多分云われなければわからなかったんじゃないかな…と。



まぁ、そういったことは置いておいて。
実際に聞いてみると、2曲とも善いできだなぁ…と。

  1. こんなもんじゃない!
    • ユーロビートの要素を採り入れながら、はっちゃけた歌詞とともに歌われています。
    • 「前に突き進む」って感じが、前面に押し出された曲です。
    • カラオケボックスで、スポットライトをガンガンに浴びながら歌うのが合ってる感じです。
  2. TIME IS ON MY SIDE
    • 切なげに歌われている、鎮魂歌って感じの曲ですね。
    • 一人の空間で、剥き出しにした感情を声にほんのり込めて、自分の世界を作りながら歌うのがベスト。

と、こんな感じです。




「こんなもんじゃない!」のインストトラックは、メインボーカルの声だけ取り除かれたもので、コーラスの声は取り除かれていなかったのですね。
そういうものなのですかねぇ、インストトラックって。